スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴重な出会い

やっぱり、安全過ぎて、都会過ぎるとこに滞在するよりも
ちょっと危なくてうるさくてゲストハウスの部屋のドアもガタガタいうくらいの方が楽しいね。


プノンペン(カンボジアの首都)に帰ってきました。


適当に観光者でも探して、ご飯でも一緒に食べてもらおうと思ったとこで
ちょうどゲストハウスの近くのコンビニ的なとこで声かけられた。

最初現地人で、またバイクタクシー乗れだの、はっぱだの女だの「おめこ」なんて言葉使って
しつこい誘いなんだろうなーと思ったら


マレーシアから一人の旅でした。
1年に一回くらい、一ヶ月の休暇がとれるんだってさ。
結構いい仕事についてるみたい。

日本じゃ外資系くらいでそんな休暇なんてなかなか取れないもんね。


その人とピッチャーのビール3杯くらい飲んでて
そしたら、いとこでスッチー(言い方古い?)やってる女の人も合流して
その人は英語めちゃうまいし色んな話をしてた。

いとこは一人だし、ここに友達いないし良かったら一緒に遊んでやって
って頼まれて、その時の食事も全部出してもらっちゃった。


なんか給料は高くない代わりに福利厚生っていうの?
飛行機のチケットとか、食事、ホテル代は会社で落ちるらしい


そして今日の朝、コーヒー飲んで、じゃあ11時に UCっていう家具屋に集合って言われて
行ったら、いない。20分待ってもこない。 あれ?

まあいっかって思って一日ぶらぶらして(正直ここは、学校がないとすることないw)
それから今に至るんだけど、今思うと・・・・・



危なかったのか?!


よかったらいとこの部屋ツインで一人だから一緒にタダで泊まって、お金はそのフリースクールにでも寄付しなよとか
朝の電話で友達来れなくなって、もうホテル取ってあるから4ドルとかでもいいから泊まる?って話も、

すげー危なくないかって今気づいた。



結構面白い2人だし、めちゃ気に入ってくれてた雰囲気だから気を許してたけど・・・・
もし次会って、普通だったらまじごめんなさいだけど、そうそう信用もできないからね。


それからある日本人の65歳くらいの人には、そうとう厳しいお言葉を頂きました。


末っ子長男で、留学も旅も親に頼って甘やかされえて育って
今も定年してから俺みたいなやつがやることやって、今後どうなるか知らんぞって。


経営学部でこんなとこ来てどうする、自分の目で見てそれでどうする・・・・


俺は末っ子でそういう風に旅にはまったり、結婚もしてなくて
家族からも見放されたようなやつをいっぱい知ってる。


俺はお前がそうなりそうで怖いと・・・・


正直、いやそれはって思ったこともあったけど、初対面だしとりあえず黙って聞いてました。

でも次会った時には自分の価値感などちゃんと言おうと思うけど
正直当たってる部分も多々あったので、考え込みました。


甘やかされてるのはわかってるし、留学もこの旅にしても肩書きなんかなんも残らないからね。
要するに社会の目から見ればなにもないわけよ。そして他の人よりも3年も遅れているっていう・・・


まあ肩書きなんてのは17歳の時に捨てたからね。
まあ今は日本っていう肩書きで色んな人から見られるけど
日本帰ったらそれなしで戦ってかなければいけない。


要するに結果を出せと、過程も重要だけど、それは結果を残した人もものだから。
取り返しのつかない失敗以外の失敗ならおk。


この経験を活かすも殺すもこっから数年が勝負か。


もうどうせなら、日本の堅苦しい社会にどっぷり浸かれる会社がいいな。
基本的に追い込まないと動かない性格だから、自分からそういうとこ突っ込むしかないのよ。


最終的に言いたいのは、


人の自立支援をする前にまず自分が自立しなければ。


少しづつだけど、色んな面で自分の将来のビジョン見えてきた気がする。あとは行動か。


なんか少し日本帰るの怖かったけど、その人のおかげで燃えてきた。
まあすぐチーンってなるだろうけど、こんな時こそ今までの経験を出さないとね。


箇条書きっぽくてすいません。


そんな影響を受けれる旅もあと2ヶ月を切った・・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

残り少ない旅、しっかり楽しんでねー☆
色んなお土産話し待ってるから♪

No title

同じ末っ子で甘やかされて育ったものです。
取り返しのつかない失敗以外の失敗ならいいと思うよ。でも、自分と向き会える時間がたくさんあってええな。
どこでなにをしろ、結局自分次第で決まってしまうからな。

お土産話たくさん期待してるで。
くれぐれも体にはきいてつけてな。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Crazy☆Nori

Author:Crazy☆Nori
Crazy☆Noriのキーワード

末っ子長男
姉3人
I'm careless as fuck
金曜日=パーティー
とりあえずShotで!!



今まで旅したところ

北京

カナダ
バーノン、バンクーバー

アメリカ
コーバリス
グアム、シアトル、サンフランシスコ、ロサンゼルス、ポートランド
ニューヨーク、シカゴ、ボストン、マイアミ、オースティン

行きたい所

ウガンダ、カンボジア←この2つは今年ボランティアで行くつもり

フランス、本場のアート、ファッション、Techtonikが見たい。

韓国、かつてのルームメイトや友達と騒ぎたい。

富士山に登りたい。
沖縄のある島にいきたい。

考え出したらキリがないよね。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。