

Bangkok

バンコクでの生活


注意:お金の単位のバーツは今100円=36B程度なので単純に3倍してくれれば日本円でわかりやすいかな。

カオサンでの最初の部屋は340B、ファン付でトイレ共同、お湯シャワー。
普通に旅をするなら絶対にエアコン付をオススメ。ほんとにファンだけの部屋はきつい。
一日に3~4回はシャワー浴びてたしゆっくり休めるとこなかったからギブアップ。

今はエアコン付、ロビーにWIFI付で390B!え?初めからここにすればよかったw
ここではオカマの人がたくさん働いてますw


正直ここはヨーロッパの人がかなり多い感じなんだけど、カップルがほんとにいっぱい!!
さ・・・寂しくなんかないよ!! これが自分を強くするんだと信じ込んで・・・


バンコクは食の街?!


ゲストハウスのすぐ近くで24時間の屋台でいつも買って飲んでるチャイティー 20B
あんかけかた焼きそばも近くの日本語しゃべれるねえちゃんのいる屋台で30B。
これはベストフード オブ タイだね。
その隣でトムヤンクン30B、これは好みだけど、パクチーはやっぱ苦手だ><

もともとタイ料理とか好きだったわけじゃないから当たり外れも色々あるけど
これは香辛料とかになれて来たら天国だね。

正直暑すぎて食欲も減って、夜はビールだけの日もあったりでw
外にいると汗もかくし、よく歩いてるので痩せるかな~


ネットカフェ的なものもいっぱいあって、だいたい1時間40~60B
普通に旅するならパソコン持ってかなくても大丈夫。

映画も200B前後とかなり安い。設備は日本より断然いいよ。
映画の前のCMと本編の間に国王の映像が流れて、タイ人と思われる人たちはみんな立ち上がっていたのはまさにお国柄という感じ。

最初は平日の真っ昼間で見たのも”This is it”だから客は10人もいないくらいで
なにもわからず座ってたけど、2回目は日曜日の夜で“2012“。人も400人くらいみんな立ってて、外人もみんな焦って立ってたので俺も一緒に立って国王の長生きを祈りました。



交通ではタクシーとトゥクトゥクは交渉次第で基本はぼったくり価格らしい。
よくわかんないけど、一番安いのはバスと聞いて遠く行く時はバスを使ってたったの7B。
運転手とは別にお金をもらう係の人がいるんだけど帰りはなぜか回収しないのでタダw
しかしもちろんエアコンないし、窓全開で排気ガスはすごい。エアコンが付いてるのもあるけど俺の教えてもらったバスにはないの乗れないw

タイのデパートは日本以上?!


日曜日はバンコクの中心?にあるデパート街へ人間観察でもしようかと思い出発。
3、4つ密集してるとこがあってその中でも一番大きいのがサイアム・パラゴン。

名古屋で言うとラシックとLOFTとパルコが合体した感じ。
3つの館に分かれていて、日本にある海外ブランドはほぼすべてあるだろう。

そこで紀ノ国屋があって日本の小説でも買いたかったんだけど日本語はなかったので
勇気を出してアメリカの文学本と貧困に関する本があったので購入。2ヶ月あれば・・・


そのあとスタバに行って人間観察&読書。日本でスタバで読書とかしたことないけどw
このデパートの中にいると日本かそれ以上に発展している国にいるとさえ思う。
なんといっても国際的だからね。

そしてタイ人って思ったよりかわいい子いっぱいいるよw


でも50、60くらいの日本人のおっさん2人がタイ人?の女の子と手をつないで
歩いているのを見た時は、え?って感じだった。

まあそーゆーの目的でここに来る人をたくさんいるみたいだからね。
カオサンでも朝方などに出ると、ヨーロッパ系のおっさん達がタイ人?の若い子連れて
歩いてるのもよく見かけたりするから。


なんかブログってよくわかんないやw
だれもみないだろうけどいちよー全世界、どこでもだれでも見れるわけで・・・
文章力もない、経験浅いのにてきとーに書いていんだろうか?って


まあよくわかんないけどもしコメントしてくれるなら
今のタイのイメージをてきとーに思ったように書いてください~

写真はfacebookにいっぱいアップしとくから見れる人はどうぞ。

コメント

No title

おぉ~~!更新してんじゃん!笑
スタバで読書とは何ともシャレオツ☆w(しかもタイで☆w)
次の更新も楽しみにしてるよ~♪ちゃんと読むし、全然伝わってると思うゼ~☆

No title

のり~!!
タイってすごいな! 知らんだわ。
これからもアップ頼むで~!!
こっちもやっておくで~!!

No title

のーーーりーーーー!!
今更だけどね、マサがノリのためにお守り作ってくれたんだけど送るの間に合わなかったってゆうかお届けもの送ってくれた時に住所控え忘れててわかんなくなっちゃった。
からカンボジアいるあいだの住所わかったら教えてね!

写真みたけどタイめっちゃ栄えてるね!びっくりー

ブログ楽しみにしてるよ:)
stay crazy!

No title

タイはほんといいとこだからチャンスあったら行くのだ!
やまと、かわいい子いっぱいいるでwww

な!お守り!欲しい・・・・
泊まるのもずっとゲストハウスだし送れるのかな?
まあ向こう行ったら調べてみるけどいつネット使えるか
わかんないからまた落ち着いたら連絡するわ。
それまでがんばって生きてますw
まあ大丈夫だと思うけどね!!

No title

かわいい子がいっぱいって.....


許さんぞ!!許さんぞえ!!!!!

No title

>キョン
お前の顔と色の濃さがあれば絶対モテるぞ!
確かにきょうへいみたいなやつよく見かけたような
見なかったような・・・・
今のとこタイよりはカンボジアよりだな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Crazy☆Nori

Author:Crazy☆Nori
Crazy☆Noriのキーワード

末っ子長男
姉3人
I'm careless as fuck
金曜日=パーティー
とりあえずShotで!!



今まで旅したところ

北京

カナダ
バーノン、バンクーバー

アメリカ
コーバリス
グアム、シアトル、サンフランシスコ、ロサンゼルス、ポートランド
ニューヨーク、シカゴ、ボストン、マイアミ、オースティン

行きたい所

ウガンダ、カンボジア←この2つは今年ボランティアで行くつもり

フランス、本場のアート、ファッション、Techtonikが見たい。

韓国、かつてのルームメイトや友達と騒ぎたい。

富士山に登りたい。
沖縄のある島にいきたい。

考え出したらキリがないよね。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
