

書けるうちに書いておこうブログw

明日から遂にカンボジアに乗り込むぜ

バンコクはほんとに都会です。
今回は有名なとこ一通り廻って、ゆっくりしてスラム街とかは見れてないけど
次に帰る前に来た時はそういうとこも行ってみようと思う。
夜遊びスポットもあるんだけどね~なかなか1人でそこに行く勇気はないw


タイでツアー中の山奥で出会った日本人、なんと就職して最初の1年は修行期間らしく
最初トロントの語学学校に会社がほぼお金出して行ってたけど、飽きたらしく
残りの半年は自費で東南アジアを1人旅して最後はヨーロッパに行くんだってさ。

あえて大学名も会社名も聞かなかったけど、なんと羨ましい・・・


バンコクはほんと今までにない経験をさせてくれるし安いし人もいいので
ほんとにオススメするので是非行ってみて。少しぐらいだったら教えれる事あるからいつでも聞いてくれい。


人もいいと言えば、新しいゲストハウスはオカマの人が何人かいて
どうやらはるかの予想は的中したらしく、かなり好意を寄せられています。

名前を教えた途端、いきなり名前呼んで来て、何?!っていうとnothingとか言われるし
小学生か!!って思うような感じでしゃべりかけてきますw 明日、逃げます。

これを書いてる時も、ビールおかわりする?いや、もうすぐ散歩しにいくから大丈夫っていったら I can go with you,,, hahahaとしか言えなかったよねw



明日やっとカンボジアに入る事になります。
予想ではなんと17時間かかる。今は道も舗装されているのにも関わらず
カンボジアからの国境からアンコールワットがあるシェムリアップまでは
バス会社が提携のゲストハウスに泊める為、わざと夜の12時くらいに着くようにするらしい
タクシーで行っても夕方4時には着くらしいです。

尊敬する大学の先生の言う通り、始めて東南アジアに行くのに普通に飛行機で入っても
つまらない。ということで、面白い事があるのを願ってバスだけで行きます。

大事な事を一つ。

カンボジア、バングラディッシュを合わせて約10個くらいのボランティア団体に
現地での活動をお願いして、唯一受け入れて頂いた
フリースクール「愛のセンター」様には感謝です。

コネなしでカンボジアに1人で活動するのは厳しいとNGOとか学校の先生やら
色々と言われて、迷っていたけどもう行ってしまおうと決めたくらいに
受け入れてもらえることになり、ほんとに助かりました。

正直、こんな自分に何ができるのかわからないけど

今自分に出来る最大限の事をやる。
将来、自分に出来る事を考える。
そしてもっと色んな人にもっと他の国を見てもらえる、興味ももってもらえるように、
もっとこの自分を経験を広めれるような経験をして来たいと思います。


それでは充電もなくなるのでこのままちょっとカオサンを徘徊して1人酒飲んでw
朝まで寝なかったらまたブログでも書きますわ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Crazy☆Nori

Author:Crazy☆Nori
Crazy☆Noriのキーワード

末っ子長男
姉3人
I'm careless as fuck
金曜日=パーティー
とりあえずShotで!!



今まで旅したところ

北京

カナダ
バーノン、バンクーバー

アメリカ
コーバリス
グアム、シアトル、サンフランシスコ、ロサンゼルス、ポートランド
ニューヨーク、シカゴ、ボストン、マイアミ、オースティン

行きたい所

ウガンダ、カンボジア←この2つは今年ボランティアで行くつもり

フランス、本場のアート、ファッション、Techtonikが見たい。

韓国、かつてのルームメイトや友達と騒ぎたい。

富士山に登りたい。
沖縄のある島にいきたい。

考え出したらキリがないよね。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
